BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

外部ストロボ購入

FL-36ストロボ(FL-36)買いました。E-300の内蔵ストロボと2灯にすることができ、バウンスさせつつ内蔵ストロボで正面にも照射できる優れもの。内蔵ストロボ撮影でできる不自然な影が大嫌いなので、思い切って買った。これが付くとカメラ小僧っぽくなるねぇ。

いや、実は今度の日曜日は友達の結婚式なのです。その後の活用予定はまったく不明ですが。まあ折角の機会なので。他人の結婚式に気合入れすぎですか?

まあカメラ関連は長く使えるからと、つい欲しくなってしまう。…とかやってると、いつのまにかオリンパス地獄になってるんだよなあ。