BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

リムネット

リムネットPC DEPOTの会社に経営移管されるそうな。リムネットと言えば僕が最初に契約したプロバイダっすよ。某Iさんのメールアドレスでたまに見かけていたけど、いまだに昔と同じドメインで運営してたのね。もう9年前の話になるけど、当時プロバイダと言えば、バカ高のIIJか、個人向けとしてはリムネットとベッコアメ(まだあったのね)くらいしか無かったような。特にいまだに提供されているshellサービスでは、UNIXの勉強に大いに役に立ったし、常時接続が夢だった時代に、自前メールサーバを立ち上げるべく、UUCP接続のお世話になっていた時期もあったなあ。そんな老舗でオタク好みのプロバイダがPC DEPOTっすか。ふぅ。

コメント

2004/3/ 3 18:00 from いし

そうなんですよ、ついこの間『「リムネット」運営会社変更に伴う個人情報の継承に関するご案内」』
なんていうメールが届いて「えっ!?」って感じでした。
(よく見たらその幾日か前に運営会社変更のメールが来てました<気づいてなかった)
インサイダー取引などの関係で事前の連絡が出来なかったので云々、だそうです。
PCDEPOTかぁ。どうなのか。

2004/3/12 19:29 from 佐藤

>オタク好みのプロバイダがPC DEPOTっすか。ふぅ。
CompserveがAOLに吸収されたときをふと思い出す・・・。