BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

W21CA2げっと、auに移行

auに移行しました。W21CA2買いました。電子コンパスは諦めました。

僕はiモードはあまり活用してなかったんだけど、定額となると色々用途が広がると思う。しかも結構高速通信な上にOperaが使える。いつでもネットの情報にフルアクセスできるのはいいね。ところでワイド画面なので、ランドスケープできたらかなーり良さげなんだけど、できないんだよなあ。残念!それからもうちょっとフォントが小さいと良かったんだけど。(EZwebのほうが小さく設定できる。なんかくやしい。)

そのほか細かい所が良くできてる。例えば時計。ネット経由で時刻を補正してくれる。僕も腕時計をつけなくって久しいが、これってかなり欲しかった機能。クレードルは横置きなので無駄にでかいが、置いておくと、置時計(+カレンダー)になるってのはすごくいい。ただ、背面ディスプレイがないし、ディスプレイを回転させても一定時間で消えちゃうので、持ち歩く時計としては少し使いにくい。

クレードル経由でUSBでPCに繋げることができるのだが、主にパケット通信用途みたい。マスストレージになったり、Outlookなんかと同期できたら素晴らしいのに、まだそこまでは行ってないようだ。もうスケジューラ&住所録をWebベースにしちゃおーかなという気分になってきた。

ディスプレイは反転して畳めるのだが、いまいち用途が思いつかない。反転して自転車にくくりつけてチャリナビしようと思っていたのだが、ボタンが使えないと地図が回転できない。ああ、やっぱ電子コンパス欲しいなあ。

メールでReply-Toが設定できる。これは嬉しい。