BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

そろそろLinuxにしてみる?

Linuxを最初に触れた時からもう7年は経つのだが、最近リナザウなんかいじっていると、あらためてLinux(というかUnix系のOSね)のものわかりの良さに魅力を感じてしまい、最近、LinuxをメインデスクトップOSとして使いたい熱が沸騰グツグツ中。しかしながらいざ具体的に考えると、「WindowsでできてLinuxでできないこと(というかアプリ)」が結構多くて悩む(逆は「できる」という意味ではかなり少ない)。OfficeはともかくとしてもAdobe関連とMacromedia関連は結構外せないんだよなー。VMwareでしのいでみる、という手もあるが、とりあえずやってみるか?候補ディストロはとりあえずDebianRedHatは仕事で使いすぎてちょっと飽きた)。