BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

本当に使える歩行者NAVIがほしい

遂に登場するGPSケータイ。これはソソられる。このサイズでGPS?まじっすか。しかも誤差数メートル以内?カーナビじゃあ補正機能活用しまくりでやっとって感じなのにほんとにアンテナだけでそんな精度出るの?だいたいこのテの歩行者ナビ系GPSアンテナってこれまでもノートPCやPDA向けのものがあったけど、人間が影になってしまいやすく、ちゃんと受信するには頭の上に置かなきゃいけないとか、衛星の補則に時間がかかるので、さくっと現在位置を確認できるわけじゃないとか、なかなか現実的なものではなかったみたいだけど、コレは違うのですか?どうよどうなのよ?J-PHONEにしてもauにしても、魅力的な端末が色々あって、DoCoMoユーザーとしては羨ましい限りです。