BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ずっと持ってるけどなかなか叶わない目標

先日、美人時計創業者の早さん、モバツイ開発者のえふしんさんらと、飲み会でお話させて頂く機会を頂きました。お話させて頂く機会っていうか、えふしんさんが登場した頃にはもうベロベロに酔っ払ってたんで大変失礼ぶっこきました。あこがれのエンジニアに会えて、変なテンションになりそうでドキドキしました。(なってたかも)

僕は「つくる」仕事にずっとこだわってきたし今後も同じなので、いずれは多くの人に知られる代表作を持ちたいという目標があります。以前@masuidriveさんが言ってた「自分の名刺代わりになるプロジェクトを作りたい」というやつです。

エンジニアとしては実際には、昔作ったもののことなんて忘れたいし、それより次のことを!となるにきまっているのですが、それでも「あの◯◯を作った人」と言われるようにはなりたいのです。おかげさまでまたモチベーションが上昇したので、引き続きがんばります。