BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)#513-514 黄金崎

半年ぶりの伊豆。ブランク空きすぎるのもまずいので思い切って行ってきた。ここしばらく、起きている時間のほとんどがプログラミングという引き篭もり生活だったので良い息抜きになった。

海はもう初夏を感じる。水温は20度を超え、ウエットのダイバーも多い。春濁りも解消してきたようで透明度もそれほど悪くはない。天気も良くて、海の中が気持ちいい。今年ダイビングを始めようと思っている人は今の時期がチャンスです!しかしこうやって冬のダイビングをスキップしてしまうと、来年から冬潜れる気がしなくなるのはやばい。

1本目。ネジリンボウはいつものところにポツポツ出てる。これぞ黄金崎。ちょっと遠出をしてイロカエルアンコウ、ハナタツ。(擬態すごい。これ発見できるガイドはもはや人の目じゃない。)

P6050058.JPG P6050061.JPG

P6050050.JPG P6050063.JPG

2本目。初夏の風物詩、アオリイカを見に行ってみたけど不発。ミジンベニハゼも巣の空き缶が空室となっていました。台風2号の影響が大きかったようだ。

P6050084.JPG P6050090.JPG

P6050097.JPG

詳しいログ: