BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

VAIO Xが休止状態でもバッテリー消費する件

Windowsの休止状態(=ハイバネーション)ではバッテリーは消費しないものと思っていたんだけど、必ずしもそうではないらしい。VAIO Xでは休止状態でもちょろちょろと減っていくことに気づいた。

数日に1回使うかも...みたいな使い方をしているので、勝手に放電されては困る。

ぐぐったりしても解決策が見つからなかったんだけど、とりあえず、デバイスマネージャ「HID 標準マウス」の「電源の管理」「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」がONになっていたので、ここをOFFにしてみたところ、改善したように思える。様子をみてみよう。

追記)改善してませんでした。orz