BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

VAIO type Pの件

おしりのポケットにピッタリ!

内ポケットにも入っちゃいます!

…なぜ無理をする( ゚д゚)

これはそこそこ物欲を刺激。なんといってもキーボードありきのサイズで設計されている点がいい。スティックタイプのポインティングデバイスも好きだし。英語キーボードが選べるという点も重要。これはSSDにしてゼロスピンドルで組みたい。

最近はPDAを持たなくなったことだし、ちょっと欲しいな。という気はするけど、…うーん、ひとまず保留で。

この手のミニPCって、買う前は夢が広がるのに、買ってみると意外と使い道がないんだよな。やたら高精細なディスプレイも目が疲れるだけだったりする場合も多い。モバイルできてガシガシ使える用途で一番実用的のなのは、1.5kg前後で大きめのやつ。VAIOで言ったらZあたりが一番良かったりするんだよね。