BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(為替)ドル円L死

FXはじめて最初の頃に出してしまった損失がようやく取り戻せてきた。自分なりのルールに基づいた取引が安定してできるようになってきた。儲けようとしないで、損をしないような戦略を立てることが大事。

…と安心してきた矢先、今回の暴落で完全にやられてしまいました。 。゜(゚´Д`゚)ノ

ドル買い支え勢力を過信して相場を完全にナメていた。ストップし損ねてしまい、底値でパニック決済という最悪パターン。猛省。

何度も連続でストップロスを繰り返すと自信がなくなってくるけど、ストップは必須でした。基本。

せっかく長い時間をかけて取り戻したのが2日間で消えてしまった。…しかしここで感情が入ると悲惨なことになるから、ここをスタートとして焦らずまたコツコツやりますか…。

コメント

2008/7/17 16:11 from しぃちゃん

某有名銀行のこれから1年の見通しは、基本的に円高外貨安でしたよー

ま、実際のところどう動くのかはわからないですけど・・・

2008/7/18 02:03 from みやまえ

円高が続いているのは分かってるんだから底値を決めてほしいよね。