BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)ドライスーツ新調

そろそろ一気に涼しくなります。10月から11月になるとそろそろろドライスーツのシーズン。伊豆では5mmウエットスーツのシーズンは3ヶ月間程度。ドライスーツの時期のほうがずっと長いわけです。今年はそのドライスーツ派手に死亡。9年使っておそらく寿命をまっとうしたと思われます。

ということで、新しく注文してたドライスーツがキタ!

IMG_0756

先代と同じくアポロのフットバルブ付き。

師匠は「フットバルブなどいらん」と言うが、使ったことのない人には分からん。もはやフットバルブなしでは生きていけませんごめんなさい。

新品は生地も柔らかいし、シールもプニプニしていて気持ちいい。

この先これを着ていろんな経験が待っていると思うとワクワクする。

コメント

2011/1/23 00:01 from サザンクロス

フットバルブ、特にベテランは皆さん「要らん!」って仰るんですけど、大抵はあのラクさを知らないんですよねぇ。
エントリー即ヘッドファーストで潜れるし姿勢を気にせず給気出来るし・・・。
どうしても抜けるのがイヤなときはロックも出来ますし・・。(最近のモデル)
要る要らないはユーザーに委ねられるべきで、多くのメーカーでオプション設定して欲しいですね。