BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

自宅PCまた不調

OS再インストールして環境が落ち着いた矢先に、また起動しなくなった。いやーん。 たまにCDドライブが認識しなかったり、HDDが壊れてるかもとか出たり、いまいち原因がつかみきれない。自作PCだとこういう時にめんどくさいな。 さて、どうしようかな。 HDDが壊れてるかもしれません。とか出てOSインストールもできません。←いまここ (追記)メッセージに従ってHDDを買い換えるのは愚かな行為だろう。HDDがおかしい兆候は全くなかったし。M/Bのコントローラの故障じゃないかと疑ってますが。まあ、とりあえず寝る。明日にでも一旦配線やり直して再挑戦してみる。

コメント

2006/11/ 2 09:27 from ゆりか

HDDが身代わり地蔵なのかねー

とも思いましたが、まああわてずに原因を一個ずつつぶすのが一番
解決への早道でございますね。

励んでくれたまへ