BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

死神

週末は、いとこのサトル氏出演のオペラ「死神」を観てきた。もうすぐイタリアへ修行に行っちゃうらしいので、当分観るチャンスがなくなりそうだし。完売だったけど招待券を提供してもらえまして。 サトル氏は極めてハマり役と前評判の高い死神役。内容はエロとお笑いで僕のハートをがっちりキャッチです。オペラと言うとなんだか敷居の高いイメージのあるものだけど、こういうのだと初心者でも入りやすいですね。日本語だし短時間だし。 でも落語とセットだったことで、あんなネタにしては客層が微妙な気がしないこともなかったような。 ところで久しぶりに彼女の歌声を聞いた気がするんだけど、なんかまるで吹き替えのように感じた。当人の声じゃないみたい。すごい。こんど日本に帰って来た時にはさらにパワーアップしてるんでしょうなあ。楽しみ。 それにしても短期間でよくこれだけのものが仕上がるものだ。例えば1ヶ月という時間を与えられて、その短い時間で大勢の人の心を動かす何かを創ることができる人って世の中にどれだけいるのだろうか。こういう能力ってみんなの共有財産だと思う。

コメント

2006/9/ 5 10:10 from ゆりか

サトルさんの歌声きいてみたかったな。

2006/9/ 5 13:27 from 悟

ご来場ありがとうございました。
あんなことをしているところを血族に見られるのはとても恥ずかしいものですが、楽しんでいただけましたなら何よりです。
回り舞台、大小えろねた満載ということで、是非ともドリフ世代の人たちに見ていただきたかったのですが、2・3回り上のかたがたが多いようでしたね。

カーテンコールのとき、そっちの方みたんだけど、わかったー(笑)?