BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

友達と恋人の境界

全然違うもののような気はするのだが、「友達とは」「恋人とは」それぞれ具体的に挙げてみると、ほとんど同じものになってしまう。ここが曖昧だからいつもうまくいかない。 数日前、ある人に聞いてみたら「人生のビジョンを共有しているかどうか」。と即答された。 今まで、何かしら共通点を感じる人、価値観の近い人と付き合ったりしてきたけど、人生のビジョンは共存していたに過ぎず、同じものを共有した事は一度もなかったように思う。 まずは共有できるものを見つけて、それを2人で守っていければ良い。 自信がでてきた。

コメント

2006/8/30 20:51 from はせ

うむー。難しいことを考えるんだなー。
俺なんかは単純だから、ずーっと一緒にいたいって思えるかどうか、かな。
結局そこが一番重要かも。まあ頑張ってねー。

2006/8/31 00:03 from ミキヲ

境界線なんて・・・まどろっこしいわ~♪
何事も「縁と運とタイミング」
じゃない?(^_-)-☆

2006/8/31 00:26 from みやまえ

いまいち説得力のある人からコメントつかないなー
(´ヘ`;)

2006/8/31 08:33 from ゆりか

人任せだったり、ひとりよがりでは、いつになっても関係は育ちません。
しっかり向き合わないとね。

今度こそ、がんばれ。

2006/8/31 13:20 from うえき

>「人生のビジョンを共有しているかどうか」

うーん女性?の感性からでた言葉かもしれないけど、かみさんとは、そんな話をしたことも無いし、共通のビジョンがあるとも考えたこと無いなー。もちろん人によって考えはさまざまですけど。そんなにたいそうなことではないと思うんだけどね。恋愛や結婚は。はせくんのいうように、個人的には一緒にいたいでいいんじゃないかなぁ~。考えすぎるので、一歩が踏み出せないんだと思います。そして、踏み出して、相手に対して責任ができたら、ちゃんと最後まで全うする。それでいいんじゃない?

2006/9/ 1 00:40 from 悟

シェアしようと思ったりしたりすることが大事なのではないかと。実際にできていればすばらしいことだし、できていなければ、そうなるようにしていけばいーと思うんです。
友人と恋人の境界線は、確実にあるでしょう。友人とはできないこと、恋人と話したいことってある気がします。

でも、あなたはとても優しいし家族想いだから、大切な人にはそういうことが自然とできる気がするよー。

がんがれ☆

2006/9/ 2 15:33 from es

何かを共有しよう、と思わないといけないのはいかがなものか?
何かで繋ぎ止めるような必要が?

友達は1から10まで知りたいとは思わないとけど好きな人は全部知りたくなるだろ?
境界なんてものは気付いたときに感じるもので、相手に「明確に線引きしてよ」と言われるなら、それは相手がまだ若い証拠。
「愛ってそういうもんじゃないのさ。『僕を好き』って気持ちに自信があればそこは二人の世界なんだから誰も入ってこないよ」
くらい言ってやれ( ゚д゚)ノ


(↑やべぇ。書いててキモいが筆が進む(;´Д`))

2006/9/ 3 12:20 from みやまえ

ちょっ、、esさん、それなんか憶測入ってますよ。

ご意見ありがとうございました。

2006/9/ 3 22:05 from es

えへっ(〃∇〃)