BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)水深管理

先日ガイド候補生した時の深度推移を見ていて気がついたこと。

miyamae

なんじゃこりゃ。非常に体に悪そうなグラフが出てまいりました。ガタガタじゃん。 20分で指定コースを回ってしまって浮上しかけたところの挙動不審っぷりもひどいもんだが、その後もてあました時間がテキトーすぎ。 ゆっくり浮上したつもりでいたのに、全然だめじゃん。15m近い所から5分で一気に上がってるし…。 orz なんなんだこの計画性の無さは!

一方、同日の姐さんのガイド。

akane

うつくすぃ!

ちゃんと計画に基づいて潜っているのが見て取れるし、浅くなるにつれてきちんと浮上速度が落とされている。

地形を覚えるだけじゃ安全なダイビングはできないのですね…。

コメント

2006/4/23 22:15 from ミキヲ

本当だ!うつくすぃ!

たまに海外でガイドなしで潜る時なんか
いつもより注意してダイコン見てても
結果がガタガタ・・・・・(-_-;)難しいよね~

5・6日宜しくね~♪

落ちこぼれないように頑張るぞ…(;¬_¬)