BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ともだち50人

mixiの話をここで書くのも微妙なのだけど、mixi日記書いてないからここでいいや。 マイミクが50人になりました。 うち、実際に会ったことのある人は41人。 おお!友達増えたなー。昨年夏に明大前のオフ会に出てから一気に広がったような。内訳は、ほとんどが明大前コミュで知り合った人と、さらにその人からの紹介で繋がっていった人たち。残りのちょこっとは仕事関係と昔からの友人とか。マイミクに紹介してもらった友達はmixiをやってないって場合も結構あるので、実際に知り合った人の数はちょっと違うけど。 はじめは単なるご近所繋がりだったのが、一緒にスキーに行ったりサイクリングしたり、ちょっとした人生相談もできるいい友達になってるし。たいへん良い刺激をもらっています。 そういえばネットを通してリアルの友達ができたのって、10数年前のパソコン通信時代以来だったりする。(あの頃はかなり人種が偏ってたような…)

コメント

2006/2/22 03:10 from いし

ここ最近はネットを通じての新たな知り合いはいないかな…どんどん萎びていきます。
もうちと前向きに。

2006/2/22 15:45 from みやまえ

ネットで知り合ったというより、直で会ってから後日マイミクになってもらった人が圧倒的に多いな…。

いっしー、mixi招待送りましょうか?

2006/2/24 18:40 from ジョージ

>うち、実際に会ったことのある人は41人。

残りの9人のうちの一人ですなw
そのうち機会があればお会いしたいものです。
せっかく同じ日生まれと言うことでマイミクになったんですからね。

2006/2/25 00:08 from みやまえ

>>ジョージさん
合同誕生会でも企画してみたいものだ。

2006/2/26 14:14 from ジョージ

合同誕生会面白そうですね。
でもまだ半年以上も先ですね・・・

2006/2/27 00:09 from いし

>いっしー、mixi招待送りましょうか?
ワタクシのような者でも招待していただけるというのなら喜んで!
でもあんまし提供できるようなネタは無いかも…。

2006/2/27 00:12 from みやまえ

どこに送ったらいいか分かんないから、メールアドレス欄入れてコメント投稿してくださいよ。

2006/2/28 08:11 from いし

失礼しました。こちらで…。