BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ダイフェス行き損ねた

この時期毎年かかさず行っていたダイビングの展示会があります。東京ビッグサイトで開かれるhttp://www.scuba.or.jp/df2006/df2006.htmlです。いつもこの時期が近づくとダイビング仲間から「そろそろダイフェスだよね」とか「チケットありますよー」みたいな話題が出て、必ず行ってた、毎年恒例のイベントです。 器材メーカーやスクール、現地サービスなどのブースが出るのですが、沖縄や海外でしか会えない現地サービスのスタッフに東京で再会できる数少ない機会でもあります。各ブースを巡り「お久しぶりー今年は遊びに行きますよー」とか社交辞令して周るのが定番なのです。ダイバーであった元カノとも毎回行ってたし、その他ダイビングで知り合った女の子には「チケット余ってるんだけど、ダイフェス行きませんか」などと仕掛けたりしたようなしてないような思い出のイベントであります。 でも、このごろ年々イマイチになってきちゃったんだよな。出展しないメーカーも多くなっちゃったし、知り合いの現地スタッフも来なくなっちゃったし。で、今年は遂に行くのをすっかり忘れてしまった。同じような展示会で、池袋で開かれるhttp://www.marinediving.com/mdf/index.htmってのがあるんだけど、こっちはいつも大盛況。もう今年からはこっちだけ行こう。

コメント

2006/2/ 8 23:08 from ミキヲ

はろ~♪

ダイビング頑張りはじめたね~!羨ましい!!

今回、私もダイフェス行き損ねてしまいました。

マリンダイビングフェアは、行くつもりだから
各国のブース回ろうよ!隊長(^o^)丿

2006/2/ 8 23:47 from みやまえ

今年も一応フォトコン出したんだけど、去年は問題多発でロクな写真がないのでどうかなあ。とりあえず池袋には行くんで、よろしくね。

2006/2/ 8 23:51 from ミキヲ

問題多発かぁ。そうだったね(-_-;)

まっ、でも今年はその分バシバシ撮りに

いろんな所に行こう!

じゃ、池袋でね~(^o^)丿