BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

カラダスキャンしてみた

うちのアナログ体重計が古くてかなり信用できない感じなので、新しい体重計を買っちゃえと。どうせなら体脂肪率とか分かっちゃうやつにしようと。で、オムロンカラダスキャンが我が家にやってきた。 俺のスペックを惜しげもなく公開。 |(登録内容)|30歳、男、身長178cm| |体重|58kg| |BMI|18.3 (低体重)| |体脂肪率|17.6% (標準)| |内蔵脂肪レベル|2 (標準)| |骨格筋率|35.3%| |基礎代謝|1,435kcal| |体年齢|19歳| … 19歳!!! 恐ろしかった内臓脂肪も全然大丈夫だし、筋肉も平均以上。体重が少ない以外は理想的な状態じゃないですか。あとはうまく増量しよう。 これ楽しい。

コメント

2005/8/25 23:29 from ★サマンサ★

178cmで58キロ!
痩せてますね~。。。
サマンサのニクを分けてあげますよ!!

それにしても体年齢19歳って若っ。
ダイビングをしている賜物ですかね。^^

2005/8/25 23:35 from みやまえ

よく考えたら体脂肪も筋肉も「率」だしな。量は全然足りてない罠。

2005/8/26 00:24 from いし

えーと…何もいえない。穴を掘ったら埋まりたいです、はい。とほほ。

2005/8/26 01:37 from みやまえ

「体年齢」は苦情とか考慮してお世辞入ってるのかもしんない。