BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(手品)100円クロースアップマット

クロースアップマット「クロースアップマット」ってのは、カードマジックやコインマジックをやる時にテーブルの上に敷く小さなマットのことです。硬いテーブルの上ではカードを取りにくいから敷くわけです、それだけ。そのマットが欲しかったんだけど、専用のものは3,000~5,000円もする。で、代替としてダイソーの習字下敷きを買ってきた。これ、裏面がしっかり滑り止めのゴム地になっているので結構使えます。薄いのでテーブルの上では若干硬めだし、サイズも小さめだけど、その分取り回しが楽で、くるくる丸めて持ち運び楽々。100円てのがまたインチキマジシャンにふさわしい。でもマット敷くとそれなりに見栄えが良くなるので、演技の内容を問われることになる。

コメント

2005/12/14 18:26 from まちか

ありがとうございます。
クロースアップマットって本当に高い。
習字下敷きのアイデアはおもわなかった!!
ありがとう。