BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Samrizeで最強デスクトップ

デスクトップに時計とかカレンダーとかPCの情報なんかを表示するソフト。Windows 9xのころはこの手のやつは安定性やパフォーマンスが気になることが多かったり、アクティブデスクトップのトラウマもあり、以来この手のやつは意識的に避けていた。でもなんとなく、時計と負荷情報表示ほしいなーと思ってSamrizeってのを入れてみた。びっくりするのはカスタマズ性。プラットフォームを提供するからあとは勝手にやってね、という感じで、敷居はかなり高いが、なんでもアリという感じでスゴイ。使いこなせば自分好みの「最強の壁紙」を作ることができるだろう。カスタマイズし始めるとハマっちゃいますので、時間のある方は是非お試しあれ。