BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ほんとに来るのか?ブロードバンド

自宅をADSL化するために、先週末にISDNからアナログに切り替えた。半年間の常時接続生活の後、しばらくのスタンドアロンはかなり不便だが、とりあえずオフィスのほうは常時接続だからマシか。でも自宅は局から遠い上に集合住宅なので、実現は微妙だったりする。実はオフィスのほうも、ADSLを導入するため、本日、東京めたりっく通信のモデム設置工事が行われた。結果「繋がる気配がない」とか言って帰ってしまった。あまりにも繋がらないのでNTTのミスの可能性もあるらしいが、どうなることか。本当にブロードバンド体験できるんだろうか。