BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)#681-682 大瀬崎、ベストシーズン

最近は行くたびに久しぶりのダイビングということになってしまうのだけど、昨年12月ぶりのダイビング。

コロナ自粛の影響もあっての久しぶりです。

この間に、18年ものあいだ伊豆で迎えてくれた看板犬たちが亡くなったと聞き、追悼も兼ねて…。

大瀬崎はコロナ以前と変わらないような賑わいでした。ただ潜ってる時間以外はほぼずっと外で過ごして、お昼も外でお弁当なので、密な感じは無く。しかし道路は平時の連休でもあまり見たことないくらいの大渋滞が発生していました。マスクしてても暑くない時期になって一斉に人が出てきた感じなのですかね。

海水温は27〜28℃もあって沖縄並みのぬくぬく。超ベストシーズンの伊豆の海でした。

生物も、オオウミウマ、イロカエルアンコウ、ウミテング、ニシキフウライウオ、などレアものも多く見られ充実していました。

やっぱりダイビングは楽しい。早く離島や海外にも潜りに行けるようになることを祈ります。

f:id:miyamae:20200921123251j:plain

f:id:miyamae:20200921123517j:plain

f:id:miyamae:20200921100811j:plain

f:id:miyamae:20200921103631j:plain

f:id:miyamae:20200921101432j:plain