BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

MacでのメインブラウザをSafariにしてみた

ずっとChromeだったけど、最近は拡張機能をできるだけ減らしていたこともあったので、思い切ってSafariに移行して使い込んでみたところ、結果なんの問題もなかった。

FirefoxからChromeに移行した時はFirebugが使えないとかLive HTTP Headersが使えないとか色々あって、我慢しながらの移行だったけど、それに比べて今Safariをがっつり使ってみるとほとんど不満はない。ていうかWebインスペクタとかも機能十分で普通に開発でも使えるわ。

まあ開発時はどうせ複数のブラウザを使わなければならないわけだし、少なくとも日常的なブラウジングiPhoneと親和性の高いSafariを使ってたほうが何かと快適。