BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad感想

1日使ってみた。 ディスプレイの額縁広いなと思ってたんだけど、持ってみたら納得。握りしろとして必要でした。 裏は滑りやすいので、好きじゃないけどカバーやケース使ったほうが持ちやすいかも。 と思ったけどだいぶ慣れてきた。 でも片手で端っこもつと…

iPadきた~

これから開封の儀。

結婚式してきた!

5月16日、湯島天神で挙げてきました。 遠方から参列頂いたみなさん(ほとんどの方が遠方でした)、参拝に来ていた知らないおばさん、タクシーの運転手さん、などなど沢山の方々に祝福をいただきました。 式場探しを始めてからちょうど1年。ペーパーアイテム…

幸也がジロで3位!

日本人選手の活躍に湧いた昨年のツール・ド・フランスに続き、今シーズングランツールもいきなり興奮からのスタート。 ジロ・デ・イタリア第5ステージ(ノバーラ~ノービ・リーグレ 168km) 序盤で逃げを決めた新城幸也が根性の走りを見せた。チームメート…

結婚式です

オレオレ。 今度の日曜日に結婚式をやるのです。都内某神社にて。 身内だけとはいえ、ここしばらく我が家では何とも言えない楽しみというか緊張感というか緊迫感というか、そういう空気がここへ来ていよいよピークを迎えつつあります。 ちょうど1年前から準…

ドラジェット!

去年の誕生日プレゼント?ということで妻の人が買ってくれた、B777-300 JALドラえもんジェットの1/500ダイキャストモデル。 飛行機大好きだけど、初めてのモデルプレーン。 15センチ足らずの小さな模型だけど精巧でたまんないす。 〒マークとか、見えないく…

ドキュメントスキャナ導入

以前から使ってみたいとは思っていたけど、最近になって具体的に活用できそうなシーンが増えてきたので導入に踏み切ってみる。 溜まっていく帳票類の管理をなんとかしたい。 名刺管理もなんとかしたい。 見積書を押印の上PDF化して送ってほしいというお客さ…

マイケルが好き

THIS IS IT。特典映像しばらく放置してたの見終わった。BD版買ったので特典映像もたっぷりなのだ。 マイケル・ジャクソンの思い出…。子供の頃一生懸命真似して踊ったスリラーを思い出す。というかスリラーの印象が強すぎて他のマイケルをあまり知らない。 あ…

(潜)久しぶりのホーム:黄金崎(#493-494)

すんごい久しぶりの黄金崎。以前は超潜りまくっていた場所だけど、なぜか2年ぶり。 GW最終日だからか、今年は例年より水温が低いからか、とっても空いていた。しかし天気は晴れてポカポカ。水温のわりには気持ちの良いダイビングとなった。まだウエットでは…