BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ヘリコプターから東京の夜景を見た!

母の還暦に究極の東京の夜景をプレゼントしてみた。

浦安ヘリポートから丸の内、渋谷、新宿、池袋あたりを通り、ぐるりと荒川を越えて浦安へ戻るルート。東京都市圏まるごと飛んで約20分間のフライト。

感動!俺たちはこんな狭いところであくせく働いていたのか!見ろ!人がゴミのようだ!まるでイルミネーションみたい!電気使いすぎ!人類すげー!!

飛んだ人にしか分からないと思う。かなりオススメですよ!

 

カメラのレンズは、ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6を持っていった。しかし惨敗。被写体は思った以上に暗い。しかも結構高速で動いている上にガラス越しで手持ち。F4.0、-2.7EV、ISO800でがんばってみたけど、まだシャッター速度が足らずブレてしまいました。

東京ナイトクルージング 東京ナイトクルージング

東京ナイトクルージング 東京ナイトクルージング