BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

にわか家電マニア

家電など 秋は家電のモデルチェンジの時期。量販店に行くと新製品ばかりになってしまって価格も高い感じ。しかしネットショップを細かく探すと旧モデルが安く売ってたりするので狙い目。結局冷蔵庫以外はすべてネットで。しかも全部バラバラ違う店で買い揃えた。こういう店では配達日指定ができないところも多く、結果として連日旧居にデカい荷物が届き続け電気屋の倉庫みたいになってきました。

でもネットを駆使してお買い得品を探しまくった結果、かなり豪華な感じの家電装備になったような。なんとなく食事がおいしそう。

  • テレビ → REGZA ZV500(37V)
  • 炊飯器 → 圧力炊飯+真空かまど釜
  • オーブンレンジ → ヘルシオAX-HC4
  • ガステーブル → 水無し両面焼きグリル

ヘルシオ、使ってみたい人は、ぜひうちに料理しに来てください!(注:作った料理のお持ち帰りはできません)

コメント

2008/11/16 00:38 from 美少女まさや

ヘルシオ、使ってみたい人は、ぜひうちに料理しに来てください!

ご飯作り要員を募集ですね。いい人が来るといいねぇ。

そういえば、ヘルシオはスチーム式のコンベックですね。

ファンをまわすだけの既存コンベック式は乾燥し易いという欠点があったので、お水たっぷり入れた容器を天板に並べたりする手間が・・・

スチームで加湿器状態ならばガビガビ乾きにならなくって済むのかなぁ。って色々想像していたり。

コンベックがあれば・・・
パンやケーキ、茶碗蒸プリン系、ロースト(チキン|ビーフ|ポーク)など・・・かなり凝った料理にも色々使えそうなところが味噌ですね。

話は変わって、飯能の近傍に、ボールが当たりそうで道を通るのが嫌なゴルフ場があるでしょ。
あの近くに、キノコ園があって原木栽培キノコの販売のほか、予約をすればキノコBBQパーティもできるらしいです。

トラフィックが集中してもアレですから名前は伏せといて・・・
キノコ園のWebサイトもあるしググる地図で成木付近を検索するとキノコ園の名前が載っていますよ。ということで場所とか名称は検索すればすぐに分かるでしょう。

あたいは倒柴テレビ事件の傷がいえていないようで、倒柴のロゴと目線があってしまうと「氏にそうに頭が白化ふらっしゅ現象なんて危篤な状況に陥ってハッと我に返る」なんてのが偶にあって、当分の間は家電売り場は見たくない鴨。

「不良状況は返金でけりをつけた。」つもりだったのだけど、お金じゃけりのつかないものを残していってくれてしまったのね。
ということで、倒柴人のフリ見て輪が見直せということなら「なにがあっても客に勢い欲ケチはつけてはいけない」ということ。へたすればKサツのお世話になる鴨しれない。