BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

懐かしソング

「秋の妖精は、ロマンチストで、・・・・・、きれいな絵にする、、、冬の妖精は、、、で、雪の日会いにくる、小さな足音・・・・・・、」

という断片的な歌詞がすごく昔から度々フラッシュバックするのだが何の歌だか全く不明だったんだけど、さっきGoogleで別のことを調べている時にいきなりフラッシュバックしたので、覚えている歌詞をググってみた。

さすが現代のネット情報はすごい。一発で判明。24年前に1年間放送されてた「とんがり帽子のメモル」のエンディング曲だった。

しかもYouTubeには映像も。

すごいなーYouTube、かなり貴重な動画アーカイブとして機能してるよ。

でもオープニングもアニメの内容も全く記憶にない。分かるのはエンディング曲だけ。

Wikipediaによると、「2008年現在も続く朝日放送の8:30枠女児向けアニメーションの第一作となった作品」らしい。なんで俺が女児向けアニメのエンディング曲だけを記憶しているのか全くもって不明。

俺観てたのかな?これ。