BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)サイコン故障?(また?)

フライトデッキです。スリープモードに入らなくなってしまったので、おかしいな。と思ってたら、STIのボタン操作が全くきかなくなってしまった。よって速度&ケイデンスは表示できるけど、距離計測などはできない状態。微妙に厳しい!

STIレバーを交換してからトラブルが連発して、みたびの故障?今まではSTIレバー側の基盤の問題だったようだけど、今回は両方のボタンが同時に使えなくなったので、本体もしくはブラケットの問題だと思う。

さすがにここまで不幸が続くと、フライトデッキと俺個人との相性が合わなかったということで、他のサイコンに変えようかと思います。CS200cadあたりかな?

コメント

2008/1/17 18:14 from ゆりか

CS600(日本未発売)買ってインプレ~

2008/1/17 18:22 from みやまえ

CS600どころかCS400でも贅沢過ぎる。無理。
勾配計は気になるけど。