BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

auのPC向け定額を導入

HI390002 早速買ってきました。

フルサポートコースで端末1円。キャンペーン中で2年間シンプルコースの使用料で使える。・・・、って、シンプルコースを無意味化したいキャリアの策略としか思えないけど仕方なく術中にはまってフルサポートで契約。

PCに差してみると、やっぱりちょっとデカい。差しっぱなしで持ち歩くのは厳しそう。

早速使ってみる。速度計測サイトで調べてみると、400-500kbpsくらい。快適。と思ったらいきなり32kbpsくらいに落ちたりする。瞬間的にはそこそこの速度が出るようだが、連続した通信を行うといきなり速度が落ちるようだ。よって、動画サイトや大きなファイルのダウンロードなどの用途には向かないが、Webやメールでの利用は快適。

メインで使うわけじゃないので速度はもう十分。それより嬉しいのはエリア。これでついに伊豆の僻地でも定額モバイルができるのだ。

あんまり使わないんだけど、いつでもどこでも使える安心感を買っている感じ。