BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)パーマンセットぽいシリーズ

パーマンセットっぽく展開して使うアイテムたち。

 ⇒

この小さな物体を広げるとリュックサックになる。

ハンズで見つけて、自転車で役に立つかも(片道ロングライドでお土産買って輪行で帰る時とか)と思ってだいぶ前に買ったものだけど今のところ役に立っていない物体のひとつ。でも、いつか何かの役に立ちそう。そんなワクワクするアイテム。

 

 ⇒ 

こちらは展開するとウインドブレーカーに変身。これはかなり気に入っています。このコンパクトさはすごい。

携帯性に優れていて、急な雨風を防げるウエアが欲しい。ということで買ってみたのがこれ。通販だと在庫なかったけど渋谷モンベルショップに普通にあった。

撥水性能が優れているらしい。今までWIZARDのウインドブレーカーを使ってたんだけど、雨に降られるとベトベトのグチャグチャになっていた。これ買ってからまだ雨に降られてないけど、簡易レインウェアとして使えるなら嬉しい。

コメント

2007/5/31 15:30 from es

ドラえもんアイテムっぽい?
小さいほうに「ビックライト」あてた的な。。。