BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

ケータイ2007

そろそろバッテリーがヘタってきたのでケータイを買い替えたいです。で、au春ケータイですよ。

本当は一番欲しい機能は電子コンパス、次いでBluetoothなんだけど、これを言うと選択肢がなくなってしまうので素直に諦めることにします。

3月からPASMOが始まるので、個人的にモバイルSuica導入が重要課題。その上で、比較的使う機能なPCサイトビューアとEZナビウォークを重視して検討。

今のところ、ワンセグあきらめてW51Hになりそうです…。電子コンパスが入っているという噂もありますが、おそらく誤報でしょう。本当に入ってたら嬉しいのですが…。

ところで、ドコモがついに@FreeDの後継となるPC向け定額FOMAを提供するようです

「データ伝送速度は64kビット/秒程度を予定している」とか微妙な事を言っていますが、料金体系と端末次第ではまたドコモに舞い戻る可能性もあるのですが、あんまりやりたくないので、ぜひauにもPC向け定額サービス開始を切実に希望します。

コメント

2007/2/ 1 14:21 from きく

昨年末にW44Kにしたよ!

春モデルはワンセグ多いけど、値段高くならないのかな?