BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)リベンジ伊豆計画をそろそろ

map

なんか暖かくなってきたねー。と、そろそろ思い出さなきゃいけないのがあの計画。

去年の秋、Xデーの2週間前に車にはねられて頓挫したあの計画。「チャレンジ伊豆2006」

ルート設計を見直してみる。前回計画した時は橋本からR129を南下する予定だったんだけど、 R129が未知ってこともあり、やっぱり町田から境川CRを南下して江ノ島に出て、 そこから海岸沿いに走るコースにしようかなと思っている。

町田まではちょっと走りにくそうだけど約20km。境川江ノ島まで40kmくらい。伊豆まで60kmって感じかな。 ゴールは以前の計画通り熱海港にしようか、それとも最後にヒルクライムして函南まで上がっちゃおうか悩み中。

あとは時期だな。花粉症のシーズンは4月末までだけど、春は強風になることがあるからなあ。海岸沿いの道は特に命取りかも。 まあ今年は花粉もそれほどじゃなさそうだし、4月の実行を予定しておこうか。

現地伊豆のサポートの人たち、宜しくお願いします。

コメント

2006/2/27 09:16 from あか姉さん

任せてください!

伊豆サポートYチーム&Mチーム!

2006/2/27 12:16 from ゆりか

江ノ島まで一緒に走ってお見送りしようかな。
万歳三唱してあげますよ(w

2006/2/27 12:21 from みやまえ

>>ゆりかさん
というか3月中に橋本→江ノ島走りませんか。50kmくらいみたいです。

2006/2/27 14:34 from ゆりか

ノさんの自転車きたら走りますか。

あー臨時収入がアルコールに変わる前にタイヤ買いに行かなくちゃ。

2006/2/27 19:53 from Q

あら、伊豆まで120kmしかないんですか?知らんかった。結構近いんすね。ま、このコース&みやまえさんの足なら朝一番で出発→夕方伊豆は超余裕ですね。6時出発として平均20km/hで途中休憩をちょこちょこ入れたりお昼に大休止しても16時くらいにはつきそうな予感がします。

2006/2/27 23:22 from みやまえ

チョッ、超余裕とか言わない。
初めての100km超えなんですから。

2006/2/28 01:45 from Q

 別にレースじゃないですし、大きな峠もないですから、きっと大丈夫です。早めの補給を心がけて「ホントヤバかったら輪行しちゃえ」くらいな気分で行けば無問題。あとは天気が悪いとか当日寝坊しちゃったらやめれば良いんじゃないでしょうか。
 私も今年は八ヶ岳の麓に住んでいる友人宅まで行こうかと考えていますが、走っていていつ挫折しても良いように輪行袋持参でいくつもりです。

2006/2/28 10:03 from けんけん

久々登場です。
遂に決行ですか!!!
>町田から境川CRを南下して
これって、うちから町田までのチャリ通勤路です。
うちから境川CRまで5分足らずです。
ちなみにうちから町田の境橋までだと18Kぐらいです。
途中、相鉄線ガードに注意です。
飛び入り参加??orうちに立ち寄ってください~~

2006/2/28 14:42 from みやまえ

通勤でサイクリングロード走れるなんてうらやましい。

日程決まったら連絡しますね。

2006/3/ 3 18:32 from こうぢパパ

ダウンヒルなら僕もいけるかも!!
こぐのは疲れる!!