BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

いしが記(10/9-10/12)

PA120224もう4度目になる石垣島です。手馴れているはずが、全然そうでもなかった。 まずいきなり携帯を家に忘れたまま羽田に着いてしまうという大失態をかましたところから歯車が狂い始めた感じですが、 石垣島に着いてみたら空港に迎えが来ないとか、ショップが宿の予約を忘れていたとか、トラブルが相次いだような気がしますが、 そのぶん濃い4日間となりました。

PA090003初日は西表島に渡って観光することに。でもその前に腹ごしらえ。沖縄と言えばやっぱこれだね。 アツアツのソーキソバ。

 西表島ではディズニーランドのジャングルクルーズちっくなマングローブ探検。その後、牛車に乗って由布島。 天気は微妙だったけど、なんとか降られずに観光を終えた(終えたとたんどしゃ降りで苦労したが)。夕食は石垣牛を焼肉で堪能。うまうま。

PA090038 PA090043 PA090048 PA090053

2日目からいよいよダイビング。でも海が荒れ気味で、明日はさらに悪くなるということなので、ちょっと頑張って荒波の中、 船をマンタスクランブルへ走らせる。そしたらうねりのキツい中、出るわ出るわマンタ。たぶん10枚以上はいたと思われ。 巨大なマンタが群れてるんですよ。もう涙出てくる。結局マンタスクランブルへ潜れたのはこの1本だけだったけど、満喫。

スキル面では、カメラを持ったままのサイドロールエントリー(?)に挑戦。

PA100095 PA100137

石垣島ダイビングで出会ったという2人の結婚式があった。川平ビーチでショップ主催の手作りの結婚式。いいわあ。

PA110217 ダイビング中に空気がなくなったのを、彼が助けたのがきっかけなんだって。ふーん。

って、そういえばそれって俺も経験あるぞ。彼女に空気が来なくなるトラブルが起きて助けたんだった。別れる2ヵ月前。

コメント

2005/10/13 16:10 from ゆりか

マンタだ!!

2005/10/13 18:05 from けんけん

濃い4日間だったね!!
何気に久々みんなと会ったし楽しかった!!!
って、そういえば、2回程エア無くなって助けられたことが・・・
それにしてもマンタは最高でした♪

2005/10/13 21:29 from ★サマンサ★

いいなぁ~~!!
楽しそう!!!偶然にもウチの会社の子も明日から石垣島
行くそうです。
いいなぁ。マングローブ見たい!牛車乗ってみたい!

2005/10/13 22:59 from みやまえ

>>けんけん
エア切れはダメすぎ