BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Grand Theft Auto:San Andreas

久しぶりにゲームネタ。神奈川県で有害図書指定されたというシリーズの最新作にハマってます。どういうゲームか?と言われてもうまく説明できない。要素が多すぎるので。まずとにかくマップが尋常ではなく広いです。広大だと思ってた前作の何倍もある。超広大なエリアに都市あり田舎町あり山あり海ありという感じ。エリア間でロードなんかも一切なく陸海空好きな乗り物で自由に動き回れます。無意味に自転車でウロウロとサイクリングしているだけでもなんだか楽しい。たまに道を外れて丘に登ると街の景色がすごかったり。ゲームというより、まったり生活ソフトとして楽しんでます。

個人的には結構万人にお勧めできるシリーズなんですけど。まあ今作はちょっと重いし、英語だし、国内正規版もないという敷居の高さはあるけど。

amazon.co.jpGrand Theft Auto:San Andreas