BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Half-Life

Half-Life うわさ通りHalf-Lifeはものすごかった。とにかく演出が細かくてリアル。こんなのいちいちプログラミングしてるわけ?と思うと気分が悪くなってきます。今までのDOOM系ゲームのように、意味も無く大量の敵が出てきて撃ちまくるゲームとは違います。DOOM系を毛嫌いしていた人も、もう一度チャレンジしてみる価値はあるでしょう。現在最高峰のゲームと言って間違いなさそう。このすごさをもっと伝えたいけど、この限られたスペースで熱く語っても仕方ないので、やめておきます。スクリーンショット集はこちら。ちなみに、ゲーム中登場人物は、かなりしゃべりまくりますけど、字幕が出ないので、英語のヒアリングの訓練にももってこい!?