BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

98/09/22

 カシオが11月に発売するCASSIOPEIA FIVAはちょっと良さげ。800x600なのに、リブレット並みの大きさ重さなのに、キーピッチが大きそう。常時持ち歩くマシンとしては結構良いかも。でもいつも思うけど、VGA出力は標準で付けて欲しい。なぜならプレゼンなんかで出先の外部ディスプレイやプロジェクターに繋げると便利だから。それにマウスやシリアル/パラレルポートなんかと違ってUSBで代用できないインタフェースだし。その点シャープのメビウスPJは偉い。更に言えばバッテリーパックの代わりにAC電源が内蔵できると尚良い。