BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)#606-607 安良里ボート&ガイドトレーニング

#606 安良里 沖の根(ボート)

久しぶりのボート。エントリーした瞬間から視界が最悪。師匠とブイ下集合だったのに、ロープが見えず、少し潜れば見えるだろうとそのまま潜行したら水底までドロドロで完全にはぐれてしまった。ほどなく根を見つけて、それを目印に、水中マップを携帯していたおかげで無事に戻ることができた。良くないエントリーをしてしまったと反省。

罰が当たってカメラのストロボが水没故障しました。前回プチ水没してぎりぎり無事だったのだけど、原因が取り除けていなかったようだ。買ったばかりのエネループPROがダメになったのが地味に痛い。

ということで写真なし。

#607 黄金崎公園ビーチ

2本目はビーチでガイドトレーニング。

視界が悪いので砂地に出るとちょっと不安になる。それでもずいぶんここの地理には慣れたから自分が迷子になるんじゃないかというストレスは少なくなったのでだいぶ楽になってきた。時間の管理も少し慣れてきた。お魚を見せるという点ではまだ全然だめなんだけど、黄金崎の豊富なネタに助けられる。

ストロボ水没により写真なしだけど、どっちにしてもガイド練習中は写真撮る余裕ないんだが。

仕方ないから昼食の写真貼っとく。