BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

脱キャリア→BIC SIM(IIJmio)

ついにソフトバンクを解約してMVNO格安SIMへ乗り換えた。

もう契約更新月とかに縛られたくない、身軽になりたかったのだ。

IIJmioにした理由は、音声通話とデータ通信7GB欲しかったから。

音声を捨てればもっと身軽になれるんだけど、そこまでは踏み切れず。

ソフトバンクショップでMNP転出手続きをして、その足で近くのビックカメラで契約。約30分後に受け取りで完了。ネットで申し込んでSIMは後日郵送というのが一般的な他のMVNOと違って即日使えるのはいい。

BIC SIM(IIJmio)

テザリングOpenVPNも利用に問題ないことを確認し、一安心。

3大キャリアよりはだいぶ遅いと聞いていたけど、場所やタイミングによるんだろうが、そんなに変わらない感じ。

事務所(新宿)。

BIC SIM(IIJmio)

自宅(調布)。

BIC SIM(IIJmio)

箱根湯本。(速っ!)

BIC SIM(IIJmio)