BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(潜)#541-542 大瀬崎

はるか沖縄に大型台風。伊豆にも大きめのウネリが入ってきました。その影響で透明度も下がっていましたが、朝からのすごい暑さもあり、海の中は最高に気持ち良い。

Apple TV導入

かなり遅ればせながら、Apple TVを購入。 主な目的は、iPhoneに入ってる音楽を外部スピーカーで聴くため。元々Bluetoothレシーバを買おうと思っていたのを、代用としてApple TVを選んでみました。Apple TVの光デジタル出力端子にアンプ内蔵スピーカーを繋げ…

お台場湾岸クリテリウム

お台場合衆国で自転車ロードレース。っていうシチュエーションがすごい。年間シリーズJプロツアーの第11戦です。 OM-Dで自転車を撮るのは初めて。ジャパンカップに向けての撮影練習ということで。

Pocket WiFi LTE GL04P

初代Pocket WiFi D25HWをずっと使っておりました。使っていたと言っても、自分の利用シーンとしては日常的に使うというわけではなく、出先でたまーに使いたい時や、常接のトラブル時の非常用など、保険として持っているという感じです。なのでこの旧世代モデ…

いつのまにか外付けHDDが進化してた

Mac

Macを使うようになってからほとんどWindowsマシンを起動していないんだけど、唯一iPhoneをバックアップする時だけWindowsマシンのiTunesを使っていました。 理由はMac Book AirのSSDの容量が十分ではないからなんだけど、そろそろWindowsから完全移行してし…