BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

超Oculus Rift初体験

ニコニコ超会議3に行ってみた。

1つのWebサイトが大きくなると、こんなことができるんだ。感動。

ニコ生の中継で川上会長が「幕張メッセでは場所が足りない」と言ってたけど、実際に行ってみればそれが誇張ではないことは明らか。

P4261130

P4261123 P4261127

 

Oculus Riftだ!!!!

ということで初体験。

P4261125

ソースは全天球カメラで撮られた実写映像でした。期待したほどの没入感を感じなかったのだけど、3D映像ではなかったし、ソースが悪いような気もする。解像度の低さも気になったけど、最新版のDK2では高解像度化されているので製品版では問題ないはずだ。追従性は違和感なく、自然に広い視界が得られる。とりあえず体験できて良かった。発売が楽しみ。ジェットコースターやギロチンも見てみたい。