いまiPhone界隈を震撼させているこれ。
月間1,000万パケット(約1.2GB)以上使っている「大量通信ユーザー」の通信速度を制御するらしい。
こういう規制は現在の事情では仕方ない事だと思うし、大抵自分には関係ない世界だと思ってスルーしちゃうところなんだけど、今回は「大量通信」の基準が微妙すぎてiPhoneにとっては厳しいようだ。
僕の場合はWiFiでの使用がメインなのでこの通信量には到達しないんだけど、3G回線メインで毎日頻繁に使う人だったら、わりと簡単に到達してしまう通信量だと思われる。僕もWiFiを取り上げられたら簡単にいっちゃうでしょう。
っていうか規制するんならデザリング許可しろよとゆいたい。
1.2GBなんて、CD2枚分もない量じゃないのね。
動画見たり、音楽買ったりしたらあっという間に規制対象になってしまいますわ。商業振興的にはかなり水を注すことになる足かせでしょう。
たぶんネットハックなら罰の巻物ですわね。ニンフにバンクの株を・・・って、違うわよ。
まぁ、Wi-Fiとかもあるなら、駅熱湯とかマック怒鳴るど・・・など・・・など・・・の無線LANスポットで脱バンク網にすれば、そんなに深刻ではないのかな。
それで、skype クライアントを動かせば電話も含めて完全に脱バンク網だじぇい。
突き詰めればユビキダス都市にケータイ不要だww。ってことになるのかな。