BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Gmailで迷惑メール誤判定だらけになった件のその後

Gmail突然すべてのメールが迷惑メールに判定されるようになってしまった原因はこれだったようだ。

届いたメールすべて(毎日数百件のSPAMを含む)をGmailに転送していたので、SMTPサーバがスパマーだと判定されてしまったということのようだ。 仕方ないといえば仕方ないのだが、もう少し融通の利く設定ができるといいんだけどなあ。。

とりあえずMail Fetcher機能を使ってPOP3で吸い上げるようにした。でもフェッチ間隔のタイムラグが発生するので使い勝手は微妙だ。どうしよう?

 

追記)後日対策