BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)近未来の高機能マスク

この製品の存在は以前から知ってたけど、まさか日本で売るとは…

ダイビング用マスクのような形状だけど、防水性能は水深5mまでなのでダイビングで使えない。残念。っていうか、そもそもマスクにカメラを仕込む意味が全く分からないというところがこの製品の最もすごいところだ。誰が買うんだ?謎。

でもこういうガジェットには憧れる。妄想してみよう。たとえばダイブコンピュータの情報がマスクのガラスに投影されたらかっこよくね?さらに戦闘機のHUDのように敵機、じゃなくてお魚を自動捕捉して情報表示。そしてナビゲーションモード。便利すぎてやばい。

以下妄想お絵描き。

20041101154831

 

追記)少しだけ近いものとして、オーシャニックのデーターマスクHUDってのがすでにある。夢は広がる。