BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)出征兵士を送るラン

さとう◎さんと知り合ってもう6~7年経つのかなあ。もともとは仕事の取引先でありIT社長の同志でありましたが、今ではすっかり自転車戦士です。乗り始めた時期ときっかけは僕とほとんど同じはずなんだけど、この3年の間にすっかり手の届かないところまで行ってしまいました。さようなら。

そんな彼がこのたび仕事で敵地海外出征が決まったということでおめでとうございます。ということで土曜日に別れを惜しむチャリバカ同志達による壮行走行会が行われ、もちろん僕も参戦。

ルートは、→町田→江ノ島→小田原→箱根湯本(温泉)→(電車輪行

朝、集合に遅刻してしまったのでメイン集団には先に行ってもらい、30分近く遅れて追走。町田に着くとそこには異様な光景が…!@某カフェ前(あとでメールと着信に気付きました。待っててもらってたんですね、スイマセン)

IMG_1706

店の前にとまってる自転車の数がおかしいのですぐに分かる。20台以上あります。これだけの人をサクッと集めてしまうさとう◎さんやK太さんはすげーと思う。

たくさんの自転車@イイダ牧場。

IMG_1707

たくさんの自転車@新江ノ島水族館前。

IMG_1708

イベント以外でこんなに大勢で走ったのは初めてで楽しかった。人数が多いので色々と心配もあったけど、落車や事故、大きなトラブルもなく安全に走ることができました。K隊長の統率力と、みなさん慣れたローディーで個々安全に配慮して走れたのが良かったと思います。意外とイケるもんですね大人数。

本日の走行:3,105kcal / 101km