BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

10年ぶりの健康診断の詳細結果

そうえいば、10年ぶりの健康診断の詳細結果が来ました。仕事関係とかで僕の健康状態を気にしている人がいるので書いておく。とりあえず今回は自信を持って書ける感じ。

判定は全項目オール「A」。意外に健康体過ぎてわろた。

毎日昼ごはんがカップラーメンorコンビニおにぎりor朝昼抜きなのに。…うーむ。栄養バランスが考えられた愛妻弁当とか食べなくても全然問題なくやたら元気なのか。やばい。

毎日酒たくさん飲んでるのに。γGTPとか相当不安だったけど全然問題なし。でもこれからどんどん悪くなっていくんだろうね。気をつけなければ。

総合判定「体格、心肺機能に優れ、健康であり、今の状態を続けていってほしいダイバーです。判定は『A』です。」

以前は心肺機能は必ず何かしら言われた。心雑音とか期外収縮とか。徐々に言われなくなってきたかなと思ってたら今回全く言われなかったのでほっとした。

唯一基準値を外れていたのはHDL。善玉コレステロール。これがちょっと多いんだが。善玉っていうし、動脈硬化を抑える働きをするのだから、多いぶんにはいいのか??。血液サラサラ

これからは毎年受診します。

コメント

2008/6/13 07:31 from まさや

>以前は心肺機能は必ず何かしら言われた。心雑音とか期外収縮とか。徐々に言われなくなってきたかなと思ってたら今回全く言われなかったのでほっとした。

きっとバイコロビクスの成果があったんでしょう。

でも調子に乗りすぎてチャンピオン街道まっしぐらでいると、「競戯虫に氏ねれば本毛」なんてなっちゃうので程々にね。