BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(潜)欲しいもの:ダークバスターエコ

いま使ってるライトは、IK-50というオモチャみたいな乾電池仕様の小型ライトですが(でも明るい)、もっとガイドらしい強力な水中ライトを買うぞ!

・・・という決意がついたときには、これを買うかな?

Brightstarの新製品。同社のHIDライトの下位モデルとしてはダークバスタージュニアってのがある(去年欲しかった)けど、あれより少しだけ軽く、小さく、安くなったのがこのモデルみたいだ。その代わりバッテリーの持ち時間は260分→125分に減少。まあ1日持てばいいので問題ない。

今週末のマリンダイビングフェアで現物見られるかな?(もう発売されてるからお店でも見られるだろうけど)

近いうちにダイブマスター修行で、究極の課題ことナイトダイビングのガイドがあるということなので、それまでに欲しいような気もする。