BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

最近ドラえもんグッズ充実してるよね

昔はドラえもんグッズなんてほとんどなくて、たまにあると激レアな感じだったんだけど…。最近は「ご当地ストラップ」をはじめ、ドラグッズいくらでも手に入る時代。ぶっちゃけ、つまんね。

そんな今日このごろですが、近年、毎年夏休み時期になると六本木のテレ朝本社で「ドラや」というドラえもんグッズ専門店が開かれてるらしい。去年行きそこなったので、今年は行ってみたよ。

なんか、ドラえもんが商売至上で使われていて悲しくなってくるんだけど、そうは言っても、この、のび太とクラシックドラえもんが初めて出逢った1コマに思わず惹かれてしまったというか、いつのまにか部屋に飾られているコレ。

IMG_0622

あと、コースターセット。

IMG_0623

このデザインのマウスパッドってないのかな??