BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

(自転車)初パンク

CA310002 と言っても路上じゃない場所でε-(´∀`*)。タイヤ交換の作業中にチューブをタイヤレバーで噛んでしまったらしい。セッティングが終わったらペッタンコになってたんで「あれー?」って感じで。

新しいタイヤはREDSTORMのGHISALLOバージョン。REDSTORMはグリップ抜群だが減りが早いというのがよく聞く評価。そこでフカヤ版。某店長のブログに「センタートレッドに耐摩耗性の高いゴムを使ったスペシャルタイヤなのだ」と書いてあったのを思い出して、それらしいものが売られていた店長の店ではないところで買ってみたんだけど、これの事で合ってるのかな?

通勤片道走った感想。走行感はなめらかで快適。タイヤ替えてるの忘れてて走り出したら「あれ?」と思ったので、一応体感できるみたいだ。ロードノイズが小さくなったというか柔らかくなったような気がする。漕ぎ出しの加速が良くなった気もするがフラシーボ効果か。あとブレーキがやたら効くようになったような気がする。