BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

伊豆記(8/6-8/7)

8月ですよ。夏ですよ。海ですよ。いよいよウエットスーツで気持ちよく潜れるシーズン(8-10月)到来。このベストシーズン、 一昨年は個人的色々ゴタゴタあったのと、冷夏のせいであまり潜れず、去年は台風多すぎでやっぱり潜れず。でも今年はいい感じです。 と思ったら車買ってしまって金が無くて潜れない!!いや、無理やり潜るぞ!!

ということで愛車デミチュウの1ヶ月点検前の慣らし運転を兼ねて、土曜日の夕方に伊豆入りして、日曜日に富戸(ヨコバマ) で潜ってきました。

水温は低い、特に15m以下で12月並みの冷たさ(17-18℃)。でもそのぶん透明度はいいし、群れもかなりすごかった。

ダイビングを始めたい人は今すぐはじめるべし。今年はコンディションもいいし、今すぐ始めれば、 9-11月と伊豆のベストシーズンを堪能できる。さあ。

    P8070003 P8070026

ー、相変わらず途中で自分の位置がわけわかんなくなる。ぅぅ。