BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

auに乗り換え計画

EZナビとかBluetoothとかラジオとか音楽プレーヤーとか動画とか、いいなーとか感じてたauですが、いざ具体的に機種を探してみると決定打がない…。

まず、デザインが凝ってるやつ、INFOBARとかtalbyとかはパケット定額が使えないのね。そして現在機能的に最強なのは大画面で動画見られてOpera搭載なW21CAっぽいけど、これはBluetooth電子コンパスも付いてない。Bluetoothが付いてるのはW21Tだけ。

EZナビが目的なのでコンパスが付いていないのは論外なのだが、コンパス付きでパケット定額なのは、W21SAW21Sしか選択肢がないのだった。もちろんBluetoothは付いてない。今のところW21SAが候補かなあ。